SSブログ

ようやく子供部屋 [日々の事]

今まで
たいせーには部屋がなかった。

一人で寝るの怖いし、
一人で二階に行かれないし…

で、今までは勉強はリビングで
夜は私と一緒の部屋で寝ていた。

が、今年の夏頃かなぁ
「ママ、僕 自分の部屋が欲しい!」と。
どうやら道徳か何かの授業で
「自分の場所」みたいな事をやって、
自分だけの部屋が欲しくなったようだ。

そこで、条件出してみた。
まず、夜 一人で二階に行って寝られること。
そして、英検合格する事。


本日、私もパパも用事がなかったので、

見事条件クリアした たいせーに



image-20131121171936.png


こんなお部屋のプレゼント[揺れるハート]


勉強机はあえて学習机にはせず、
実はこれ 小さめのダイニングテーブル(^O^)

椅子二脚とベンチまでついて、
学習机よりかなりお安い[指でOK]

友達来て、ミーティングテーブルにもなりそうでしょ。

なかなか素敵なお部屋が出来ました[ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

さちぼん

おぉ!たいせーくん、一人暮らしのお部屋みたいですね~。
自分で望んだ自分のお部屋、満足しているかな?
ほんと、友達が来た時に、このダイニングテーブルいいね~。
とても広そうなお部屋ですね。^^

うちなんて、勉強机が置いてある部屋でダンナさんが寝ているし、何だかトンチンカンです^^;
by さちぼん (2013-11-23 22:42) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
なかなかイイでしょ(^-^)
たいせーもようやく少し親離れ♪これからもドンドン自立していくんでしょうね。
さちぼんさんの所はりょうくん、ママ、ほのたんで一緒に寝てる?
by smily-kazu (2013-11-25 07:51) 

さちぼん

りょうくんは、元々夫婦のダブルベッドでどーんと一人で寝ていますzzz
私は別室でほのたんと・・・一家離散状態ですが、私は光や音に敏感なので、ほんとは一人で寝たいです。
たいせーくんも一人で寝られるようになったんだね~。^^
by さちぼん (2013-11-25 19:45) 

smily-kazu

りょうくん 贅沢〜!ダブルベット独り占め!
たいせーはあれから何の問題もなく一人で寝ています(^-^)
一気に自立心が向上したような感じだよ〜。

私は何年ぶりかで旦那と同室^^;
私、歯ぎしり凄いらしく( ̄_ ̄|||) 旦那さん、日々安眠妨害されてるみたいだよ。
たいせーは全く起きなかったんだけどなぁ。
by smily-kazu (2013-11-27 16:43) 

てんちん

ダイニングテーブルは良いですね。友達来たとき重宝しそう。
うちもそろそろかな〜と思ってるんですけど、まずは物置と化した部屋を片付けないと話が前に進みませんw
by てんちん (2013-11-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祝い☆来年もヨロシク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。