SSブログ

お祝い☆ [日々の事]

今日、文化の日は実父のお誕生日

御歳77歳になる。
そう、喜寿[揺れるハート]
めでたいのだ[ぴかぴか(新しい)]

父へのプレゼントというのは
ホント気が向いたとき…タイミングがあったとき(ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]いつもじゃなくて)に渡してきた。

今年はたまたま私が東京に行っている時。
そして、日曜日。
たいせーのサッカーの試合もない(^○^)

色んなグットタイミングが重なって
お誕生日当日にお祝い出来ました[わーい(嬉しい顔)]

紅茶の好きな父にはルピシアで
ダージリン、アッサム、アールグレイの定番な茶葉3種類を選択。

本を読むことが好きな父には
たいせーが選んだ「駅」を。

新刊は大体すぐ読んでしまう父だが、
これはまだ持っていなかったようだ。よかった(^^)

そして、私が食べたかっただけだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
ざくろ銀座で誕生日ランチ。

3つのプレゼントにビックリしたようだったよ。


image-20131103205004.png

ざくろ は母が生きていた頃、よーく行った和食屋さん。
私はここの銀ダラの西京焼きが大好物☆
その他、アスパラ豆腐だの、葛切りだの、
たいせーが好む食事も多い。

父も久しぶりに来たと喜んでた(と思う)。


ひとりになっても、好きな山を見に行ったり、
今の時期なら紅葉を見に行ったり、
結構忙しくあちこち遊び歩いてる。

見た目が若いから77には見えないけど…


いつまでも元気でいてもらいたいものです。


お誕生日おめでとう☆

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

nobu

ほんと、いつまでもお元気でいてくれなくっちゃ♪

ステキなお誕生日になって
きっと内心ウハウハだったことでしょう。

月末にもう1回、みんなで祝いましょーーー。
by nobu (2013-11-04 22:11) 

さちぼん

喜寿、おめでたいですね。
うちの義母と同じくらいです。
smilykazuさんのお父様はとても健康的に過ごされていて安心ですね。
娘と孫に祝ってもらって最高のお誕生日だったのではないでしょうか。
モノより思い出。
これからもどんどん作っていってあげてください。^^
by さちぼん (2013-11-04 23:58) 

smily-kazu

nobuちゃん☆「おまえがご馳走してくれるのか?」って。
そんな意外でしたか〜?^^;
いや、、、確か去年もご馳走したはずなのに。

ま いっか。

月末みんなに逢えるの 楽しみだわ(^-^)
by smily-kazu (2013-11-05 20:02) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
父は退職してから、行きたかった場所に色々行ってるようです。
相方がいないのがちょっと寂しいかな。
プレゼントも何をあげるかいつも迷うけど、
何にしようかな〜って相手を思って選んでる事も大事かなって。
大したモノでなくても きっと喜んでくれたよね○(*^▽^*)○
by smily-kazu (2013-11-05 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JCカップようやく子供部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。