SSブログ

サッカーにならんっ! [サッカー]

10月20日 栃木県少年サッカー選手県大会 ジュニア初日が行われた。
たいせーチームの栃木フォルツァFCジュニア(4年生以下)は4年ぶりの県大会!
子供達、、、というより 親たちが盛り上がる中^^;真岡市の小学校グラウンドで
試合が行われた。

奇しくも この日の天気予報は 雨[小雨]
それも朝からずーっと、、、、[ふらふら]

サッカーは雷鳴が轟かない限り 雨でもやる。
ゴルフと違って 傘もさせない(当たり前か)
辛いね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

沢山のタオルと上着とを持って会場へ!


朝はね〜 降ってなかったのよ。
空も明るかったし、、、

DSC00204.jpg

降る前にテントを設置し、試合まで色々用意[るんるん]

、、と そうこうしているウチに  ポツポツ、、、ポツポツ、、、、

きた〜!と思ってから 大雨になるまでにそう時間はかからなかった[たらーっ(汗)]

たいせー達 10時〜の第一試合の頃には本降り[爆弾]
12時の 第二試合の頃には土砂降り[霧]
2時30分の 第三試合の時には [台風][台風][台風]  台風ですか[exclamation&question]

テント意味ない[たらーっ(汗)]

ずぶ濡れで帰ってくる子供達を暖める術もないほど、すべてびちゃびちゃ。
気温 15度。    寒い、、、

急遽 近くにあったホームセンターで大きいブルーシートを買い込み、
テントの周りを覆った。
ホカロンも買ったけど、一人一個じゃ何の足しにもならないか( ̄_ ̄|||)

第二試合から第三試合までの間、
乗り合いで来た車に乗り込み 暖をとる。
暖房ガンガンかけて、、、、、アイドリングストップなんて言ってられません(ごめんなさい地球)。
濡れたユニフォームは乾くわけもなく、
「ガンバレ!あとすこし!!!」と励まし、盛り上げ、


1392064_534638329957258_1538240100_n.jpg

川??? ほぼすべて水たまりになったフィールドはボールも止まる。
サッカーになってないし[あせあせ(飛び散る汗)]



結果としては、、、
勝ちなし[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


はい 残念ながら決勝に行くことは出来ませんでした。

でもね わかったよ。
予選を勝ち抜き 県大会に来るほどのチームって、練習もキツイんだろうな。
試合の1時間前から きっちりアップしてるし、
雨の中でも 次の試合の為にシュート練習とかしてるし、

ゲーム内容も 決まったフォーメーションに選手たちが上手く動いてる。
ものすごく練習を摘んできているのが よーく分かる。

我がチームは そんな先鋭チームに比べると
アップは試合10分前(これじゃ試合で動けないわけだ。身体が暖まってないよ)
ディフェンスはそこそこ強いけど、
攻めが弱い、、、作戦というものがあるようには感じなかった。

私自身 サッカーやったことないからよく分からないけど、
それでも これだけの差を感じてしまうんだから、、、

キッズたち 一人一人は物凄くいいものを持ってるフォルツァ4年なんだよ〜。
チームプレイとして力が合わさると強くなると思うのに〜!
いろいろ もったいない!と思うことが多かった。

この過酷な状況も経験し、負けた悔しさを糧にして、
5年、6年で是非とも新聞に載ってもらいたいものだ[わーい(嬉しい顔)]

はぁ  それにしても過酷でした、、、疲れました、、、
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さちぼん

え~~!?この状態でやるの(´Д`;)
確かにサッカーは雨でも試合するけどさ・・・思いのほか大雨になっちゃいましたね。
子供たち、過酷な状況の中、がんばりましたね。

試合観てると、ヤキモキしますよね~。
うちのチームは、週1ののほほーんなチームなので、試合をするとその良し悪しが克明にわかっちゃう。
でも、すっごい怖い監督とかいて、小さくなっている子供を見ると辛いし、今の時期基本を大切に仲間と楽しくサッカーができればいいかな?と見守っています。

たいせーくんは器用だし、向上心もあるなら他のチームと掛け持つとかね・・・
うちは、はっきり言って器用さはなくて「どしどし攻めて行く」だけなので^^;

お互い、長い目でやっていきましょう!
by さちぼん (2013-10-22 19:55) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
ホント、、いつ中止になるか期待してたけど、
大会スケジュールもあるし、、、まるで消化試合みたいな^^;
びしょ濡れの子供達、最後は「たのし〜」とイイながら
シャワーのような雨を浴び、水遊びしておった( ̄_ ̄|||)
風邪ひかないで良かったよ。
今週末も試合、、、、、今度は本物の台風だ〜!

うちのチームもどちらかと言えば のほほんチーム。
本気の県大会なんか出ちゃって、場違いだったかも〜
by smily-kazu (2013-10-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風ウィパーの被害英検結果! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。