SSブログ

イタリア大使館別荘記念公園 [お出かけ]

仕事が休みの今日
パパ&アイスと日光までドライブ!

中禅寺湖の湖畔にある
イタリア大使館別荘記念公園へ行ってきた。

ウネウネとしたいろは坂を上り
下界とは10度位低いかな…半袖では肌寒い[あせあせ(飛び散る汗)]

駐車場に停めて、延々1キロくらい歩くと


image-20130912181508.png

着いた。


image-20130912181602.png

かつてイタリア大使が別荘として使っていた家を修復し、今はその敷地全てを公園にして、一般に開放している。

日光市、いい仕事してます(^O^)


image-20130912181756.png


image-20130912181812.png


image-20130912181924.png


窓を開ければ、そこには湖!という素晴らしいロケーション。
あぁ…こんな処に住んでみたいものだ。
なんだかここだけ明治時代の香りがした。

静かで、ホッと出来る大人のスポットてしたね。


そして ランチは
これも前々から行ってみたかった


image-20130912182139.png

くじら食堂さんへ
なんでくじら?…と思うよね。
実はこの場所 日光市久次良町にあるんです。
住宅地の中にある一軒家風のお店


image-20130912191451.png

これまたお店の中も落ち着いた雰囲気で



image-20130912191522.png

いただいたお料理は
噂のカルボナーラ(^O^)


何が噂かって?

なんと生クリームも卵も使っていないカルボナーラなんだそうだ。
しかも私がいただいたのは9月の新作☆抹茶の和風カルボナーラ

美味しかったなぁ*\(^o^)/*


栃木…なかなか奥深いぞ







nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

さちぼん

いいな~、パパさんとデートみたい!
アイスも一緒なら会話も弾む?^^

木の作りの素敵な建物ですね。
ランチも、隠れ家的な場所でいい雰囲気。

私も来年からダンナとランチくらいはできるかな~。
by さちぼん (2013-09-13 16:28) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
アイスが仲介役で^^; 楽しいデートでしたよ♪
観光地も平日なら人もまばら、、ゆったり出来ました。
これから紅葉シーズンに入るから、暫く行かれないな(×_×)

ほのたんが幼稚園に行くようになったら、
夫婦二人の時間も楽しくなるね!
by smily-kazu (2013-09-13 21:12) 

てんちん

あれ?たいせーくんは?
平日で学校なんかな。

結婚してから二人で出かけるなんて・・・記憶にないw
イチと二人でどこかに行きたいなー(笑
by てんちん (2013-09-19 15:14) 

smily-kazu

てんちんさんへ
はい♪平日です。
我が家は結構 夫婦二人で出かけたりしちゃいますよ〜(^^)
イチと3人なら会話もはずむ?!^^;

そうそう!! てんちんさん!!
So-netブログやめちゃったの?
何処かへ移動してしまった?
by smily-kazu (2013-09-19 18:21) 

てんちん

ブログは止めました。
理由はいろいろですがキレイさっぱり消しました。

またどこか(so-netかもしれませんが)でブログ始めたら
お知らせしに来ますw

あ、こちらには時々お邪魔しますので引き続き宜しくです。
by てんちん (2013-09-19 19:11) 

smily-kazu

てんちんさん
そうなんだ、、、楽しみだったので残念です、、、。
また素敵な写真が見られますように(^^)
こちらはボチボチ更新ですが^^; ヨロシクです♪
by smily-kazu (2013-09-20 07:02) 

てんちん

Facebook、もしネット上の知り合いでも承認していただけるなら
友達申請してもいいですか?
i:noteのfacebookページと違って何も書いてはいないんですけど
よかったら。
https://www.facebook.com/hiroyuki.ishida.370
by てんちん (2013-09-20 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

県大会へ!運動会!2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。