SSブログ

運動会!2013 [小学校]

昨日 9月28日
絶好の運動会日和! ピーカンの秋晴れのもと小学校の運動会が行われた[晴れ]

たいせーの出場種目は全部で4つ。

1つ目は「綱引き」
たいせーチームの白組はパッと見た限りでも華奢系キッズが揃い、
赤組はどう見ても 体格がいいぞ[たらーっ(汗)]
結果、、、、予想に反せず 赤の圧勝なり、、、


2つ目は全校生徒による「大玉転がし」
これ、応援も結構燃えます[むかっ(怒り)]
1〜3年生までは 大玉を転がして
4年生から上に持ち上げゴールまで大玉は宙を舞う。
カーブの所が難しいらしく、昨日はビデオカメラの三脚をなぎ倒しながら観客席にまで
大玉が襲い掛かってくるという 場外波乱なモノとなりました^^;

たいせーは
P9283075.jpg

P9283077.jpg

緑の靴。
大玉を下からグワーッと持ち上げ 頑張る頑張る[exclamation×2]
勢い余って ふっ飛ばされる場面も( ̄▽ ̄;)!!
熱いね[手(グー)]


そして3つ目の競技 「障害物競走」
でんぐり返し、ジャンケン、網くぐり(ジャンケン負けた人だけ)、ハードル、
紙テープ引っ張り出し箱(?) これらの障害物をこなす。

勝利のカギは 「ジャンケン」
ここで勝てば網をくぐらなくて済むので 断然速い!
 
たいせーは私とのジャンケンにはめっぽう弱いけど、
昨日は見事 勝ち[exclamation]

物凄い速さで
P9283091.jpg

P9283092.jpg

ハードルを飛び越え、 見事 1位 に輝いた[ぴかぴか(新しい)]

PENの高速連写[映画]  いい絵撮ります[わーい(嬉しい顔)]


最後の種目  「ダンス」
曲はキスマイの「ワナビー」

ダンスリーダーに選ばれた たいせーはキレッキレのダンスで楽しそうに踊ってた[るんるん]

P9283138.jpg

P9283146.jpg

ダンスは派手に位置の移動が行われるから、
カメラ部隊はそりゃ大変[あせあせ(飛び散る汗)]
人混みをかき分け あっちこっちに小走り移動[ダッシュ(走り出すさま)]
私もミニ運動会バリに頑張ったぞっ[手(チョキ)]



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

さちぼん

うちも同じ日に運動会でした!
秋晴れの運動会日和でしたね~。
さすが、たいせーくん、本番に強い!瞬発力ありそう~。
ダンスもかっこ良撮れているね~。
カメラ部隊のsmilykazuさん、お疲れ様でした。
親も運動会出たくらいの足の疲れがくるよね。。。^^;
by さちぼん (2013-09-30 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。