SSブログ

富士旅行記 洞窟編 [お出かけ]

富士山麓には数々の洞窟がある。
それはコウモリのお家になってたり、ガスが出ていたり、
夏でも凍えるような寒さだったり、、、、

小さいころ くらい場所が怖かった たいせーも
最近はそんな所での「探検」に興味が出てきたようだ[わーい(嬉しい顔)]


で、今年は観光地としても有名な
こうもり穴、風穴、氷穴 に行ってみることにした。



富士の家から 車で30分くらいかな。

DSC00138.jpg

洞窟の奥にこうもりが住んでいるという こうもり穴へ

DSC00128.jpg

ヘルメットを被って
広大な青木ヶ原の樹海の中をテクテク歩き、

DSC00137.jpg

暗い地中に入ると、、、

DSC00133.jpg

DSC00135.jpg

ものすごく天井が低い!!!
大人はしゃがんだ状態で移動しなければならない程の低さ[あせあせ(飛び散る汗)]

このひくーい通路を抜けた奥に こうもりが住んでいるという空洞が、、、。
でも 人の多さに驚いた こうもり達は穴の奥〜の方へいっちゃってたね。
間近で見ることは出来なかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]



DSC00140.jpg
そして 風穴

風穴というくらいだから ビュービュー風が吹き抜けているのかと思いきや
そーいうワケでもなかった。

地中に入る階段を半分くらいまで進むと 既に冷気が、、、


DSC00142.jpg

お〜[exclamation×2]まさに自然の冷蔵庫!
気持ちいい[るんるん]

DSC00143.jpg
その昔 本当に冷蔵庫として使われていたそうだ。




風穴から

DSC00147.jpg

ここを通り 15分くらい歩くと

DSC00146.jpg

氷穴に出る。

普段歩くことなんか怖くて出来ない青木ヶ原の樹海。
不思議なオーラを感じながらの(怖くはないよ)プチハイキング☆



あ、氷穴ね、、、
なんと[爆弾]待ち時間1時間[どんっ(衝撃)]の大行列[あせあせ(飛び散る汗)]

並ぶのがキライな私達
残念ながら 氷穴は来年の宿題となりました。


今回 アイスはお家で留守番だったんだけど、
風穴は(氷穴もかな?)抱っこなら一緒に入れるし、樹海の中はお散歩OK[ぴかぴか(新しい)]

来年はアイスも一緒だね[るんるん]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

てんちん

風穴、随分昔に行ったことある!
確か・・・今の奥さんとじゃなかったけど(笑

by てんちん (2013-08-23 16:09) 

さちぼん

涼しそうね!樹海も、違う意味で寒い~。(ノω<;)
富士山周辺は、どこへ行っても観光客が多そうね。
私も並ぶの苦手~。
たいせーくん、冒険気分で思い出になったね!
by さちぼん (2013-08-23 17:07) 

smily-kazu

てんちんさんへ
甘い想い出ですね(^^)
では今度はご家族で♪
私は子供の時以来だったけど、とっても楽しかったデス

さちぼんさんへ
こうもりと風穴はガラガラだったのに〜!!
氷穴についた頃には観光バスが一杯でした(×_×)
樹海、、、昼間でも薄暗くてね〜
ひとりぼっちじゃ歩けません!
by smily-kazu (2013-08-24 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士旅行記 ゴルフ頑張った事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。