SSブログ

蔵の街カップ [サッカー]

昨日と今日
たいせーさん サッカーの試合でした。
フォルツァという学童チームに入って一ヶ月弱。
今回はU10(10歳以下)の大会です。
出場学年は主に4年生。
たいせー達の学年が主体だね(^O^)



フォルツァ4年生は今現在で9人


image-20130804200220.png



試合は8人制だから人数的には足りてるけど、
経験浅いのが たいせー含め何人か。
そして何よりキチンとしたキーパー不在(-_-)
たいせーがキーパーに立候補してるけど、
まだ練習もろくにやってない。

…というわけで
10歳の5年生が3人入って試合に挑みました。


結果…昨日は1勝3敗[あせあせ(飛び散る汗)]
4位以下を決める今日の試合は3戦3勝[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ組織力が弱い中、頑張った!




image-20130804200552.png

初試合のたいせー
殆どベンチだったけど[あせあせ(飛び散る汗)]見るのも勉強!
次回9月の試合に向けてキーパー練習始めるとコーチが言ってたな。

鉄壁なゴールキーパーもカッコいいけど、
シュートを決める たいせーも見たいけどな……見たいけどな…

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さちぼん

たいせーくん、もう試合があったのですね!
親のほうが熱くなっちゃいますよね~^^ 子供たちのほうがいたって冷静・・・
毎回、課題が見つかる試合。試合して、学ぶことも多いよね。
うちも、最初はキーパーやってたけど、あまり向いてなく、前半は攻めて、後半キーパーすることが多くなったよ。DF向きの子もいるし、たいせーくんは攻めに向いているような気がするけどね~。

by さちぼん (2013-08-06 18:48) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
ドッチボールが得意なたいせーらしく、
キーパー決めるPKG合戦でゴールを守りまくったらしく、、、
皆がやりたがらないキーパーをかってででいる所で。
出来れば両方出来るなって欲しい!
コーチの意向はわかりませんが^^;
by smily-kazu (2013-08-07 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。