SSブログ

ジュニアゴルフスクール [日々の事]

夏休みお楽しみのひとつ
ジュニアゴルフスクール

昨日 たいせーさん参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

これは栃木県ゴルフ連盟が主催する
ジュニアゴルファー育成行事のひとつ
毎年ゴルフ場が変わるので、
色々なコースを観られるのも楽しみ[揺れるハート]

昨日は栃木市にあるあさひが丘C.Cで行われました。
参加費2000円で、昼食&飲み物付き
午前中はゴルフ講義と練習場での球うち
午後は9ホールくらいのラウンド

コストパフォーマンス高すぎ!


image-20130802081945.png


広ーいコースでするゴルフは本当に気持ちいい♪
昔は子供がゴルフなんて…って時代だったのに。
本コースでは子供立ち入り禁止的だったのに。

宮里藍ちゃんや石川遼くんらの出現によって
「強いゴルファーを作るならジュニアのうちから」の考えが浸透してきたんですね(^O^)


そんな連盟側の思惑とは裏腹に(^^;;
「ゴルフスクールは友達作りの場」と考えているのか[あせあせ(飛び散る汗)]
同い年の…多分去年もこのスクールで出会ったYくんと楽しい一日を過ごしたよう[わーい(嬉しい顔)]

ゴルフ場のお風呂もしっかり入り

image-20130802082523.png

あー!楽しかった[ぴかぴか(新しい)] と。


ガツガツやるより、これ位のスタンスの方が楽しいか…まぁそれは分かる。
「ちょっと悔しかったから練習しよ」
…という言葉が たいせーから聞ける時は来るのだろうか…



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さちぼん

え~、安い!私も行きたい。(ダメですね^^;)
毎年参加しているし、たいせーくんにとってもゴルフは一部になってきているんじゃないですか?自転車と同じように。

まだ4年生・・・友達と楽しく!が先行しちゃうかな。うちも、サッカーがそうです。もっと悔しがったり、一人で練習して欲しいけど、そこまで欲がないみたい。

長い目で見守っていきましょうね。
by さちぼん (2013-08-02 16:03) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
安いでしょ〜?!
普通にラウンドするのも子供だと何かが控除されて安いの。
ゴルフが手軽になってきたのは嬉しいな(^-^)

ゴルフが一部とはいっても、、、、、、
今年に入って まだ2回目だったりします クラブ握るの、、、、
それでもちゃんと珠に当たる所が悔しいわっ!

ながーーーい目で見守ります。
by smily-kazu (2013-08-02 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エアコン掃除蔵の街カップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。