SSブログ

エアコン掃除 [日々の事]

冷房いらずでなんとか過ごせた月曜日
待ちに待ったエアコン掃除(^O^)
[新月][新月]ンさんにやってもらいました。

作業員一人、作業時間1時間半ほど

そんなもんで綺麗になるんだぁ〜



image-20130801083114.png

エアコンの外枠を外し
高圧洗浄で汚れを落とす。

外せる部分は外で洗って…


アイスはずーっと吠えっぱなしだったけど(^^;;
時間通りに事は進み、

すっかり綺麗になりました[揺れるハート]


「毎年やるべきですか?」 の問に

「電化製品なので、頻繁にやるのもどうかと…。使用頻度にもよりますが、2〜3年に一度で十分です。」 って。


外から汚れが見えるようになったら
間違いなく中も汚れているので、
それが目安です。 との事。


生まれ変わったエアコン[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ頑張っていただきましよー[exclamation×2]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さちぼん

業者さんにやってもらって、風も爽やかに感じそうですよね。。。
うち、2階のエアコンはきれいなんですが、やっぱりリビングは湿気も多いからカビも付くし・・・
うちもやってもらおうかな!ちなみにお値段は?
高いイメージあるんですけど、買い換えるよりいいですもんね~^^;
by さちぼん (2013-08-01 19:27) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
うん♪ 風に何のニオイもついてません○(*^▽^*)○
風も均一に出て よーく冷えます。
やっぱり使用頻度の高い場所のエアコンは汚れるよね〜
家庭用の普通の壁掛けタイプ1台で
お値段は12400円でした。
メーカーさんに頼むと12600円だったので、少しお得☆
買い換えの十分の一で済んだかな!

by smily-kazu (2013-08-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディズニージュニアゴルフスクール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。