SSブログ

継続は力なり [日々の事]

たいせーが通っている英語教室
年に2回のスピーチコンテストがある。
自己紹介から始まり、
自分の夢や将来なりたいモノなど
回を重ねる毎に難易度が増す。

初めてのコンテストでは原稿を持った状態で
舞台にあがり、
結局、殆ど原稿を見ながら発表した。






かっこわるい…






多分、たいせーもそう思ったんだろうね。
2回目からはしっかり暗記して挑んできた[わーい(嬉しい顔)]


そして今回、内容が結構難しかった事で
「原稿持ってでるよ」と弱気なたいせー。

やる気を見せないたいせーに久々言ってしまったよ。

「コンテストに出ると決めたのは自分」
「原稿読むだけなら、出る必要はない」
「しっかり覚える事をしないで、本番に悲しくて恥ずかしい思いをするのは たいせーだよ。」と。


周りから やれやれと言われても、
結局は自分自身でその必要性を納得しなくちゃ
やる気も出ないし、頭にも入らない。

親から見捨てられたかのような言葉を聞いて
はっと我にかえったのか…(^^;;

本番5日前あたりから猛チャージが始まった。




image-20130321100815.png


全力で頑張って練習した自信にみなぎった
素晴らしい発表だったよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さちぼん

たいせーくん、原稿を見ずに堂々と発表できたのね☆

smilykazuさんの言葉は、ほんと的確!
ガミガミ口うるさい私とは違うなぁ。。。と反省しました。
たいせーくんの心にも響いたのでしょうね。

もっと見守らなくちゃ。
by さちぼん (2013-03-22 17:02) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
ギリギリだった割りには かなり完成度は高かったよ○(*^▽^*)○

私が親にあまり何も言われずに育ったもんで、
言われないと逆に不安になるから 自らやっちゃうんだよね、勉強(^^ゞ
たいせー、やっぱり私の子だったのね(^^)
まんまと罠にハマったよ。
きっと「私の勉強じゃないもーん」ってのがギクッときたんじゃないかな?
by smily-kazu (2013-03-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素敵なプレゼント(o^^o)お別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。