SSブログ

インフル発症 [日々の事]

昨日、
学校から辛そうに帰ってきた たいせー
朝、咳が出始めてたのね。

熱を計ると
37.6度

たいせーは普段あまり熱を出さない。
ちょっと喉が痛いとか咳が出るくらいじゃ
熱も出ないし、殆ど薬も飲まずに治る。

なのに、発熱
あーインフル来たか(~_~;)
学校では6年生と1年生で流行ってるけど、
3年生ではまだだった。

とりあえず、
今日の仕事をキャンセルし、
朝の様子で受診しようかなって思ってた。

そして、今日の朝
37.1度

下がってきてますが…

物凄く物凄く悩んで
37.5度になった午前10時頃
小児科受診
経過を話し、一応やっておこう…と
インフル検査


結果

バッチリくっきり陽性( ̄◇ ̄;)
A型発症です。




image-20130119163514.png

処方された薬はリレンザ


5日間ひきこもります。


だいぶ流行ってきてますね。
皆様もお気をつけて。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さちぼん

やだ~、たいせーくんもインフルAなの?
うちもインフルAで寝込んでます。><;;
たいせーくんは高熱にはならなかったんだね。
うちは39℃以上出て、真っ赤で辛そうだったよ。
この時期、学校でもらってきちゃうんだろうね・・・
お互い、看病と引きこもり、頑張りましょう。
by さちぼん (2013-01-20 15:23) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
え〜?! りょうくんも???
いやいや やられたね(×_×)
熱下がった?
うちも結局 39、6度まで昨夜あがりました。
今日はずっと平熱です。 山は超えたね。
頑張りましょう☆
by smily-kazu (2013-01-20 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焦った( ̄▽ ̄;)!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。