SSブログ

焦った( ̄▽ ̄;)!! [日々の事]

たいせーインフル 4日目
もう すっかり元気[わーい(嬉しい顔)]
あ、、でも 鼻水凄いっす[あせあせ(飛び散る汗)]
咳も少々、、、、インフルの後症状でしょうか。
リレンザも明日まで。
あと少しで完全復活かな[るんるん]

さてさて
いや〜[あせあせ(飛び散る汗)]久々にワタワタしちゃいましたよ[ふらふら]

昨日の夜
突然 So-netさんにログイン出来なくなりました。

IDとパスワード入れても
「違いますっ!」






( ̄_ ̄|||)






何度やっても





「違いますっ!」


そしてサポートページで色々調べてみても
原因わからず。
パスワードとか再発行してもらおうと思っても、
So-netの契約状況が、、、、



あまりに昔の事で      分からない、、、

So-net契約してから 苗字も変わり、住居も何度か変わり、、、、
契約書なんて あるわけない、、、、




仕方がない

朝になって、、、 9時までまって

お電話しました  So-netさんに。


そして 解明[ひらめき]

まず 契約者はダンナの名前でした。
そうそう そうだった。
私のメールアドレスは今は全く使っていないポストペットのアドレス。
ダンナが使わなくなったフツーのSo-netアドレスをもらったのでした^^;

それからそれから
ログインIDがメールアドレスのユーザー名と一緒になっている人には
セキュリティの問題から変更するように、、との通達が来てたんですね[たらーっ(汗)]

そのメール  すっかりスルーしてました[もうやだ~(悲しい顔)]


で、、、昨日の夜
So-netさんがログインID変えてくれちゃってたんですね〜。
そりゃ 繋がらないわ[たらーっ(汗)]


焦ったけど
契約内容がきっちり分かって 良かった[るんるん]

今って なんでも パスワードとかIDとかの時代じゃない。
きっちり管理してますか?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さちぼん

うちも熱は下がったけど、咳、鼻が出てきて、また病院へ行ったわ~。
たいせーくんは木曜から学校へ行けそうかな?

ソネット、たまにログアウトしちゃうと私も焦る!
いろんなログイン、パスワードが違うと、何が何だかわからなくなるから・・・大雑把な私も気をつけないと。
by さちぼん (2013-01-22 15:26) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
りょうくんも 咳&鼻水ですか〜症状まったく一緒だね。
滝のように出ない?鼻、、、^^;
木曜日から登校予定だよ。

ほんとほんと 困るよね。
So-netサポートの方に物凄く迷惑かけちゃったわ。
「たぶん この名前かと、、、」とか
「たぶん この住所かと、、」とかね(^^ゞ
新たに契約書を送ってもらうことにしました。
by smily-kazu (2013-01-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インフル発症暫く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。