SSブログ

運動会!2012 [小学校]

9月29日 土曜日
たいせーの通う小学校の運動会[exclamation]

台風と台風の合間をぬって 天気は快晴[晴れ]
9月の終りに30度超えってどうなのよ?!
またもや日焼けをしていまった一日でした[たらーっ(汗)]


P9292786.jpg
いい天気だ(○^-^○)

たいせーたち3年生の競技は
徒競走(個人)、ダンス、障害走(グループ)の3つ

子供ひとりだと 出番が少ないから結構ヒマを持て余すんだよね。
かと言って ママ友と話し込んでると見逃すし^^;
なかなかゆっくりしてられない運動会


そしてなんと 今年はたいせー リレー出場[exclamation×2]
補欠1番だったんだけど
運動会の前日に一番早い子が捻挫をしてしまい、、、、[ふらふら]
たいせーさん 当日の朝 急遽繰り上げ選手に!!!
そんな事もあるんだねぇ〜
でも 一番早い子の代わりなんて、、、、ある意味 責任重大だわね

そんな心配をよそに 
たいせーは全力で運動会を楽しんでおりました[るんるん]


CIMG3821.jpg
徒競走
練習ではいつも 3位か4位だったというが、、、



CIMG3850.jpg
本番になると 力を出すタイプみたいだわ。


グループ競技の五小タイフーンでは

CIMG3843.jpg

CIMG3844.jpg

CIMG3845.jpg

CIMG3847.jpg

一番外側をガシガシ走り 頑張ってた☆





P9292826.jpg

プログラムの最後はやはりリレー
選手の集まる入場門は なんとも言えないオーラがあるんだよね。
やっぱり皆 「選ばれた」自信みたいなのがみなぎってるんだろうな〜。
しかも 皆 いい足してる(^^)

6チームに分かれ
1年女子→1年男子→2年女子→、、、、、という風にバトンがまわる。
たいせーは 「青」だ。

どうか 一番にタスキが渡って、抜かされませんように〜!!!という願い叶わず?!




P9292829.jpg

青チーム一番だしっ!!!





P9292832.jpg

ガンバレ〜!  たいせー!!!




ギリギリ[あせあせ(飛び散る汗)]本当にギリギリだったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
1位のまま バトンを渡すことが出来たよ[わーい(嬉しい顔)]


そのまま1位をキープした青チームは
全国7位の記録を持つ6年女子にバトンは渡り(めちゃ速かった!!!)
見事1位でゴール[exclamation×2]


はぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)] 興奮したっ[exclamation×2]


P9292842.jpg

大役 お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]
リレーを終えた たいせー
さぞかし緊張したかと思ったら
「あ〜!!気持ちよかった[るんるん]」だって。

そりゃそうだよね。
皆の代表で走るんだからね。
「代表」が大好きなたいせーにはたまらない舞台だった事でしょう。

来年は是非 正規の選手になって頂きたいものだ[かわいい]




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

さちぼん

たいせーくん運動会お疲れさまでした!
台風がやって来るさなか、晴れて良かったです。
>気持ち良かった!なんて、アスリートなセリフですね~。
本番に強いのも、自転車のレースを積んでるからでしょうね。
運動会の写真を撮るのはいつも難しいんだけど・・・
smily-kazuさん上手ですね~。
自然体の写真がとても良いです!うちは来週末ですが、役員もしているから見れるかな?
by さちぼん (2012-09-30 17:26) 

てんちん

1年から6年までの合同リレー?
そういうのがあるんですね。そりゃ盛り上がっちゃうなー

たいせーくん、お疲れさま!
by てんちん (2012-10-01 10:56) 

smily-kazu

*さちぼんさんへ*
りょうくんの運動会はこれからなんだね。
気温てきにはいいかも〜今年は本当に暑かったから^^;
写真、、全然撮れなくて、、、( ̄_ ̄|||) 恐縮です。
なんか遠いんだよね〜子供達まで。
来年は600ミリ出動かなぁ〜。

by smily-kazu (2012-10-02 11:46) 

smily-kazu

*てんちんさんへ*
そうそう!リレーが一番盛り上がりましたよ〜!!
高学年の走りは迫力あったなぁ〜☆
たいせー 完全燃焼です(○^-^○)

by smily-kazu (2012-10-02 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願の!秋の海へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。