SSブログ

2学期がはじまった [小学校]

久々の更新[あせあせ(飛び散る汗)]

2学期が始まって一週間
生活リズムの変化に
なんとなくバタついている私(^^;;
いや…何をしているわけでもないのにね。

夏休みが終わった安堵感なのかな。

たいせーはというと
まぁー元気元気!
寝坊もせず、楽しく登校しております。

本日
2学期始めの恒例行事 奉仕活動がありました。

学校清掃のボランティア
親子で学び舎を綺麗にしましょー!


image-20120908180906.png


3年生は窓拭き担当
1階、2階の窓をすべてを
参加した22組の親子で頑張ったよ[exclamation]
昔の教室と違い、
教室と廊下の境も窓ガラス。
なので、窓の数のおおいこと[exclamation]

いやいや[あせあせ(飛び散る汗)]
ベストキッドの修行してるのか…私。
…みたいな感覚に陥るほど
右腕を酷使して働きましたよ。





2学期
運動会あり、社会科見学あり、
バザーあり、持久走あり…と
なかなかイベントが盛り沢山。

綺麗になった校舎で
しっかり学んでくださいよー[exclamation][exclamation]







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さちぼん

学校清掃お疲れ様でした~。
たいせーくんもタオル巻いちゃってがんばったのね!
掃除頑張る子、大好きだわ☆
こちらも父兄のボランティアが盛んです。(図書とか草むしりとか)
だいたい行く方は決まった人が多いのですけど。私も学校へ行く機会が多いので、子供たちの様子がわかって良いです!

2学期もがんばろ~!!!
by さちぼん (2012-09-10 15:23) 

smily-kazu

*さちぼんさんへ*
そうだね〜参加メンバーは大体いつも一緒です^^;
小学生になって、親はあんまり学校に行く機会もないので、
よっぽどの用がない限りは参加するようにしてるんだ。
学校の様子も分かるしね。
子供達もさすが3年生にもなると「こっちにバケツあるよ〜」とか
「水くんできたよ〜」とか率先してお掃除してて
感心しました(^^)
自分の学校を自分たちで綺麗にするのって良い事だよね(○^-^○)
by smily-kazu (2012-09-11 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラジオ体操完了ツール•ド•日光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。