SSブログ

三度目の挑戦! [小学校]

本日、たいせーさん2年生最後の授業参観があった。
学年最後の授業参観は「学習発表会」


image-20120217194859.png


国語、算数、音楽、生活
…と今年度の学習の成果をグループになって
各々発表する。

たいせーは生活。
「わたし物語」
生まれてからの8年の生い立ちを写真付きで説明。
真面目な発表で(⌒-⌒; )面白みに欠けたが…
声はいつもながら素晴らしく大きい☆
立派な発表でした(^O^)

そして、授業参観のあとは懇談会。
学期末の懇談会では次年度の役員決めもある。

うちの小学校は各クラス4人ずつ選出される。
学年部、広報部、会員研修部、子ども安全部の4つ。

一応、6年生までに一人一回はやらなくてはいけない役員。
どうせやるなら早いほうがいいじゃんって
立候補し続けた過去2回。
ジャンケンで負けまくりですよ。
しかも速攻…撃沈…。
こんなにジャンケン弱かったか…私。

そして3度目となった
本日の決戦(なんておおげさな)[exclamation]

きっと一番不人気であろう 学年部の役員に
いち早く手をあげる。
心の中では「誰も手をあげるな[exclamation][exclamation]
と祈りながら。





結果






フフフ[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

さちぼん

みんな早くやっちゃいたい!って思うんですね。
学年部ってクラス委員みたいなの?
うちのほうも、6年間に1回は通る道みたい・・・
今は小さい子がいるから逃れているけど、いつかはやらないとなぁ。
smily-kazuさん役員に向いてそうだもんね!がんばれ~。

たいせーくん発表できたんだね!すごいな、頼もしい感じ。
by さちぼん (2012-02-18 14:43) 

smily-kazu

*さちぼんさんへ*
「はやいとこやっちゃう」派と
「あわよくば やらずに、、、」派にわかれますね。
幼稚園の役員に比べたら物凄く楽だもの。
学年部ってのは 親子授業の設営をしたり、バザーのお手伝い、
PTA懇談会の司会進行、連絡網の一番最初の人、、って役割かな。
あまりに小学校に行く用がなかった今までだったので
来年度は少し学校の内情が分かるようになるかもね^^;
by smily-kazu (2012-02-20 18:03) 

てんちん

おめでとうでいいのかな?w
低学年のうちにやっておく方が楽ってウチのヨメも言ってますが
未だやる気が見えません(笑
by てんちん (2012-02-24 10:37) 

smily-kazu

*てんちんさんへ*
ありがとうございます(^-^)
やらないでいいなら それにこしたことはないんですけどね〜
by smily-kazu (2012-02-24 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

St.Valentineとうとう… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。