SSブログ

新機種へ [お買い物]

今日は 写真  カメラ  のお話

我が家はパパも私も どちらかと言うと 静止画タイプ
ビデオで動画を撮って、、、その後あまり見なかったり^^;
でも それだからか
たまーに昔撮った動画も見ると
ちっちゃい たいせーが、、、、ちっちゃいアイスが、、、
チョコチョコ動いてる姿に「まぁ[黒ハート] かわい〜[黒ハート]」って事になるのだが、、

それでも あんまり動画は撮らない。


そして 静止画を撮るのも デジタルになる前から一眼レフは持っていて
あの なんとも言えない質感が出る写真が好きだったりした。

でも 時代は便利になり、
今持ってるスマホでも そこそこ綺麗な写真は撮れるし、加工も出来ちゃう。
はたまた そのままその場でブログやらFacebookに投稿出来ちゃう。
そうなっちゃうと 画質はそこそこな写真でもいいや〜  みたいな。
でも
綺麗に撮れてないから これブログネタにしなくても いっか〜   みたいな[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログ投稿が億劫になっていた事実。
デジタルの一眼で撮った写真をブログ用に取り込むのがちょいと面倒。
PC介さずにそのままスマホに送れればなぁ、、、、、



なんて 思ってたら



あら[exclamation×2] やってるじゃないの!宮崎あおいちゃんや綾瀬はるかちゃんがCMを。

そうそう[exclamation]この機能を待っていた[exclamation] Wi-Fi機能[exclamation×2]



でね  PEN派の私は


index_img_05.jpg

これ↑

前のPENをオークションに出して、買い替えしました[わーい(嬉しい顔)]


通信もスマート☆ 画質も綺麗☆
う〜ん[黒ハート] やっぱり一眼はいいわぁ[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

さちぼん

おぉ、smily-kazuさん、最先端ですね~。
ちゃんと下取りを出すところが素晴らしい!
でも、レンズ付きだと高かったでしょう?
あおいちゃんがWi-Fiで送ってましたよね・・・

http://fotopus.com/sweetphoto/
オリンパスユーザーのこのページに登録すると、いろいろデコレて楽しいですよ。
最新機種はアートフィルターがたくさん入ってそうですね!
家族の写真を楽しんで、残していきましょうね~^^
by さちぼん (2013-07-19 17:21) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
戦略にはまり^^; 買い換えちゃったよ〜
でもね、レンズは今までの使うからボディのみ。
そういう買い方が出来るのもいいよね(^^)
デコのページ 教えてくれてありがと〜♡
ブックマークしといた! 
時間のある時にゆっくり遊んでみるね(^-^)
by smily-kazu (2013-07-19 20:05) 

てんちん

PENは良いですよねー!
CMが宮﨑あおいなのもさらにグーw
by てんちん (2013-07-23 11:26) 

smily-kazu

てんちんさんへ
あおいちゃんにつられて^^;
はるかちゃんも惹かれたけど、、、
やはりまたPENに(^-^)
使い慣れてていいです☆
by smily-kazu (2013-07-23 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エアコンその後夏休み入った〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。