SSブログ

10歳おめでとう! [日々の事]

昨日6月11日はたいせーの誕生日☆
早いものでこの世に生まれてきてから
10年の月日が経ったのね。

小さい時からしっかり者で、
誰とでも仲良くなれる社交性をもち
何事にも挑戦して成し遂げる行動力…

親から見ても、「凄いな こいつ」と思う事が一杯

でもそれを自慢気にひけらかさない所が
たいせーのいい所なんだと思う。
そんな たいせーだから彼の周りには人が集まる。

こーいうのって しつけとか 教育とかではなく、天性なものなんだね。

たいせーがいい子だと親のしつけがいいのね…なんて言われるが、
実際のところ……何もしてない かなり放任[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁそのお陰なのか(^^;;
自分で考えて行動する術を覚えたらしい。

あ…これもしつけの一貫だったのかも
そうそう(≧∇≦) それが我が家の方針でした。

これからの時代
生きて行くのも大変そうだし、
自分がしっかりしていないと辛そうだよね。
教科書の中にはない、
人生生き抜く為の精神力を
頭も心もまだ柔らかい今の時期にしっかり学んでいって欲しいと思う。


image-20130612085417.png

そんな たいせーへのバースデーケーキは
アイスケーキ(^○^)

この時期とってもいいわ[揺れるハート]

そして、プレゼント
いやーなんだかね…
ないんだって…欲しいモノ( ̄◇ ̄;)

物欲ないんだよなぁー。

ほしいけど…まぁなくてもいいかな…みたいな。

だから欲しいモノが見つかるまで
プレゼントは保留って事になったとさ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

てんちん

たいせーくん、誕生日おめでとう!
欲しいものがないのは今がとても充実してるってことかな。
うちの子なんてまだまだ先なのに(9月)今頃からあれこれ考えてる(笑
by てんちん (2013-06-12 17:04) 

smily-kazu

てんちんさんへ
ありがとうございます○(*^▽^*)○
とりあえず爺&婆から現金もらっちゃったんで(^^ゞ
ゲームソフトなんかはそちらからww
でも今はお友達とスマブラやってるのが一番楽しいらしいです。

by smily-kazu (2013-06-12 20:48) 

さちぼん

たいせーくん、10歳おめでとうございます!
たいせーくんは、素直で自然体な男の子なんだね~。
お友達が集まってくるのがわかるよ!
smily-kazu さんも、私みたいにガミガミ口を出さず、大らかな気持ちで見守って育児をされているから、いつも見習いたいなぁ。。。と思っているんですよ。
けどね、ほんと言いたくなっちゃうような子なんですよ、りょうくんは。

物欲がないなんて・・・し、信じられないわ^^;

by さちぼん (2013-06-13 00:22) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
おりがとうございます(^^)
決して大らかな気持ちで見守ってるわけではありませんよ〜(^^ゞ
自分の事で忙しくって たいせーに目が行き届かないだけです。
アイスには口うるさいかも(^^ゞ

この歳で物欲がないって、、、、どうなんでしょうね〜
by smily-kazu (2013-06-18 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。