SSブログ

チャリトレ [自転車]

ツインリンクのイベントから20日
公言した通り、やってますチャリトレ

ここ栃木市には太平山という練習にはもってこい!の場所がある。
いやいや[あせあせ(飛び散る汗)]山は登れません^_^;
山の入り口まで…と言った方が正しいな。

ジワジワ登る道がある。
1パーセントから4パーセント位の勾配で。

そこまで、行って帰って大体10キロ弱
時間的には30分かからない位。

週に2回やってます。



image-20130523213255.png
image-20130523213308.png

老舗ゴルフ場の横を走ってます[わーい(嬉しい顔)]
写真だとまったく平らに見えるけど、
ダラダラ登ってるんだな…これが。

始めは本当に辛くってヒーヒー言ってたけど
2回、3回と、続けるうちに
楽ではないが、普通に行かれるようになった。




継続は力なり



本当だ。




とりあえず5月いっぱいは 決められた地点まで(旦那にトレ計画たててもらってます)。
6月に入ったらもう少し登る距離を伸ばす予定


そして、外トレしない日は…


image-20130523213940.png

固定ローラーってモノに取り付けて
5キロくらいこいでます。
たった5キロ…20分くらいでも
物凄く汗かくんだわ。
持久力の強化です[わーい(嬉しい顔)]

身体動かす事はやっぱり気持ちイイね[揺れるハート]



さてさて、そんな頑張ってる私とピナレロちゃんに
旦那さんからプレゼント[ぴかぴか(新しい)]




image-20130523214703.png

バーエンド というモノをつけて貰った(^^)
分かるかな。
ハンドルのところについてる金の角みたいなの。

フラットハンドルだと同じ所しか握れなくて
長距離乗ると手が疲れる[あせあせ(飛び散る汗)]
かといって、ドロップハンドルはまだ怖い。
…で、これ。

持つ位置を色々変えられるから、手首が楽^o^
バーエンドの所を持つと
バスの運転手さんみたいな感覚ー!
ニューギア 気に入りましたっ

またヤル気出たぞー!!




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さちぼん

そうそう、継続は力なりですよね!
えらいですね、smily-kazuさん、有言実行!
無理なく、続けられる範囲でいいと思いますよ。(上からですみません)
私も細々と天声人語の書き写しを続けているので・・・

ピナレロちゃん、明るくてかっこいいですね。つい走っている女性を見ちゃいそうです。
私のビアンキちゃんは明日タイヤ交換します。使わないとダメですね。
by さちぼん (2013-05-24 16:01) 

てんちん

がんばってますね〜!
私もイチを引き連れて毎日自転車漕いでます(笑
by てんちん (2013-05-25 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。