SSブログ

富士 旅行記 2012 [お出かけ]

毎年お盆休みに行く 富士の家
今年も行ってまいりました。

ここは本当に避暑地の名にふさわしい(○^-^○)
昼間でも気温23度くらい、、、。
当然 冷房なし(除湿機は必需品だが)の快適な場所[黒ハート]

IMG_1981.jpg

緑も一杯で
たいせーも自ら「散歩に行こう!」とアイスを連れ出してくれた[るんるん]



毛むくじゃらのアイスにとっても ここは天国だね〜

IMG_1968.jpg

お布団に入って寝るのが気持ちいいくらいだもんね○(*^▽^*)○
空気も水も美味しい☆年に一回のお楽しみです[exclamation]


さてさて
3伯4日の富士家族旅行は毎年 やることも大体決まっている。
メインイベントは
爺(私の実父)と旦那さんとその仲間たちで富士桜カントリー倶楽部のゴルフ

これはきっと爺がゴルフ出来なくなるまで続くんだろうな。
爺にとっても 若者と一緒になってプレイすることは若さの秘訣ともなるだろうから
是非 続けてほしいものだ。
きっと そのうち たいせーも参戦するだろうから、、、。


その富士桜ゴルフの前日
私はたいせーと ショートコースへ。
これも毎年 お盆休みに富士吉田のいなかに帰ってきている
栃木の遊び仲間 K君(中1)とたいせーのゴルフ対決の場となっている。

今年は 爺も「明日の練習だ」と言って 一緒にラウンド。
こちらのショートコースは 
きっちり18ホールあって、300Y近くあるミドルホールもあったりして、
ショート、、、とは言い切れない ショートコース^^;
ゴルフバックもセルフカートで引いて歩くので、意外と疲れたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも 5人で回っても全然OKだし、
後ろの組がいなければ 何球打って練習しててもOK。
そんな気楽な感じがショートコースのいい所だね[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3771.jpg
爺はたいせーとラウンドするのは 初めてだったかもっ!
親子3代でゴルフ出来るなんて、、、、いいじゃない?!○(*^▽^*)○


CIMG3772.jpg
アプローチも格段に上手くなってる たいせー


CIMG3782.jpg
130Yのショート(パー3)では ワンピンにつけるナイスショットを放ち、
見事[exclamation×2]バーディー逃しのパーですよ。

初めて オーナーとられた( ̄▽ ̄;)!!

爺も意外と上手なたいせーに驚いたようだ。
まだまだ負けてらんないぞ と思ったかな?


あ、そうそう
富士の家の3軒となりくらいに  こんな新しいお家が
IMG_1983.jpg

近所の情報通なおじさまの話によると
これ 石川遼くんの別荘なんだそうだ。

お〜!ご近所さんじゃぁないですかっ!
9月にある フジサンケイクラシックではここからご出勤かな?
最近 成績があまり良くないけれど、、、頑張って欲しいですね☆





CIMG3787.jpg

今年は綺麗な富士山が見られました[黒ハート]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

てんちん

いいな〜。
山中湖畔に別荘欲しいw
by てんちん (2012-08-17 20:14) 

smily-kazu

*てんちんさんへ*
(^▽^;)
自然が一杯でいいんですが、、、
虫が苦手な私はカマドウマが天井から落ちてきたりする
恐怖と闘わねばならないのが、、、ちょっと、、、
by smily-kazu (2012-08-17 22:29) 

さちぼん

美しい富士~見とれちゃいました。^^
避暑地に別荘・・・羨ましい限りです。
親子3世代でゴルフができるって、じいじは嬉しいよね~。
うちの父は男の子が欲しかったから、孫が男でやっぱり甘いなぁ。
アイスも一緒に連れて行けて良いですね~。
石川遼くん・・・いつかは遭遇できるかな?
by さちぼん (2012-08-19 15:42) 

smily-kazu

*さちぼんさんへ*
管理とか考えると別荘ってとても大変な持ち物ですが、
祖父の時代からのものなので
何となくなくしてしまうのも勿体無くて、、、。

やはり世間の爺婆はお孫ちゃんには甘いよね。
それでいいんだと思うんだ。
爺に厳しくされちゃうと会いたがらなくなっちゃうもんね〜。

by smily-kazu (2012-08-19 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。