SSブログ

夏休みスタート!そして終了! [日々の事]

44日間の夏休みが始まった。

3年生の宿題はさぞかし多くなってるだろう…と思ったけれど、

なんだ〜意外と…そうでもない。



image-20120721194756.png


早々に一冊終わったよ(^_^)


学校の宿題よりも
たまりにたまったポピーの消化が
大変な夏休みになりそうだ。

たいせーが掲げた夏休みの約束

・早寝早起き朝ごはん
・毎日朝勉


さて…
守れるかなー
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さちぼん

学校の宿題ってこの1冊なのですか?
・・・早くも終わらせたなんて、たいせーくん凄すぎっ!!
うちはまずテレビを見てからじゃないとスイッチが入らないみたいで・・・でも、午前中のうちに勉強やらせたいね。
ポピー!7月号に手をつけ始めたら、また来た~~><;;
親も丸付けや進行するの大変だけど、子供のためにお互いがんばりましょうね^^
by さちぼん (2012-07-22 09:42) 

smily-kazu

*さちぼんさんへ*
うん 「勉強」みたいなのはこの1冊のみだよ。
あとは作文、図工を1点ずつ、読書5冊、1行日記。
自由研究は「自由」だからやらなくてもOK。
少ないよね?
ポピーはとりあえず「夏ポピー」を国算一日一個ずつやるようにしてみたよ。
頑張ろうね〜(親が^^;)
by smily-kazu (2012-07-22 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。