SSブログ

JCカップ [サッカー]

秋晴れに恵まれた10月27日 日曜日
栃木青年会議所JC主催のサッカー大会が行われた。

参加チームは栃木市の少年サッカークラブの12チーム。
4年生以下の子供たちが熱い試合を繰り広げた(^O^)



image-20131028132800.png

試合の時は大抵午後までかかるので、
お弁当を作っている。
この日は「春巻弁当」
お弁当のサイズも随分大きくなったものだ。





image-20131028132955.png

12チームを4ブロックに分け、
まずブロック内で2試合。

そこの1位と2位が次に進み、
それぞれ1位ブロックと2位ブロックで2試合ずつ。

勝てば4試合、負ければ2試合で退散だ(泣)



image-20131028133425.png

たいせー所属の栃木フォルツァSCは
第一試合 1-1 で分け 第二試合 1-0 で勝ち!

勝ち点4で なんと!1位抜けo(^▽^)o


準決勝の相手は自他共に認められて強いと言われているチーム。
誰もがそのチームが勝つと思っていたはず。


が!

なーんと 1-0 てフォルツァの勝ち(≧∇≦)


ディフェンス強いんですよ[手(チョキ)] フォルツァ4年[かわいい]

なんとまぁ 番狂わせの展開でフォルツァ決勝[exclamation×2]


決勝の相手は
プロチームの株組織であるウーヴァJr
ここは選ばれし者が入れるクラブ。
強いの当たり前。
優勝は当たり前…のデキレース。

同じ4年生なのか?
背も高いし、体つきもいい。
既に見た目で負けているσ(^_^;)

そんな強豪チーム相手に1点はとったが、
5点もとられた。
レベルが違いすぎる[たらーっ(汗)]
キーパーたいせーも頑張ったが、
そりゃ無理だ(ーー;)というコースからバシバシ入れてくる。
強かったなぁ…

あそこまで実力の差があると、悔しさもないね。
仕方ないなって気になる。


でも


image-20131028134841.png


フォルツァ 立派な準優勝です[揺れるハート]

おめでとー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



image-20131028134919.png

守護神たいせーもゴールをよく守りました[わーい(嬉しい顔)]
相手が強くなるほど、たいせーの出番が多くなるから、私はハラハラ[あせあせ(飛び散る汗)]
だけど、たいせーは相手の場所によって自分のポジションを変え、コースを読み、反応してた。

この試合でまたスキルと自信があがったね きっと[指でOK]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さちぼん

文武両道で、たいせーくんがんばってますね~^^
顔つきも大人っぽくなってきたね!
番狂わせな展開ってありますよね。うちのチームもいつもそんな感じで^^; 引き分けはPKで勝っちゃったり・・・^^;; 
勝ちは勝ちだもんねー。
たいせーくん、いい守護神しそうです!
たいせーくんがキーパー以外の守備はないのですか?

うちは前半FWで、後半キーパーしたりしています。
by さちぼん (2013-10-30 00:00) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
うちのチームは新入りが大抵キーパーやらされるんだけど^^;
たいせーはなんかキーパー希望だったみたい。
で、やらせてみたら、どうやら天性のものがあるらしく、
試合の時は ずっとキーパー。
私としては まだそこに決めて欲しくなく、将来的にキーパーに固定するとしても、今はまだ色んなポジションをやっておくべきだとも思うんだよね。
最近 大事な試合が重なってたからかもしれないけど、、。

来年からは5,6年のくくりで試合に臨む事が多そうなので、
そしたら中でも出られるかな〜
by smily-kazu (2013-10-30 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英検結果!お祝い☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。