SSブログ

みまもりグッズ [お買い物]

学校での自転車教室が終わってから
自転車での一人外出が解禁となった たいせーさん

待ってました[exclamation×2]とばかりに
時間を見つけては 自転車で友達の家やら児童館、学校、習い事、、、
チャリ通しております。

「たいせーくんは自転車に慣れてるから 安心だね」と
言ってくれるママたちもいるけれど、
慣れているからこそ 危なかったり、 何処までいっちゃうか分からない( ̄_ ̄|||)
あとは パパと走る時には 基本「車道」を走る。
だけど 友達とは歩道を走ることも多いだろう、、。
当然 知ってるかと思っていた「二段階右折」とか出来てなかった。

母の心配は尽きない[たらーっ(汗)]

私がたいせーくらいの時には 電車に乗って学校も行ってたし、
バスと電車乗り継いで、塾にも一人で行ってた。

でも あの頃に比べると
今の世の中 危ない事が多すぎる。

かと言って 子どもの巣立ち(おおげさか?)を阻む親にはなりたくないし、、。

そこで 考えた。





fig_cgd_1-1.jpg

こんなものを使う事を。


「みまもりケータイ」


本当はGPS機能だけついている ココセコムが良かったのだが、
携帯との連携がdocomoとauしかなかった[爆弾]

softbankでは これなのね。

機能としては
GPS、防犯ブザー、登録3件までの発信、登録20件までの着信
登録アドレスからのメール着信

料金は発信登録番号は私とパパのみにしてるので softbank同士で無料
基本料も 今はキャンペーン中だったので2年間無料

GPS検索するための契約料 月210円が私に課せられる。

月々210円で 安心が買えるのなら 安いかも知れない。

便利な時代になりました。
こんな道具がなかった昔、、、
帰りの遅い私を 玄関でずっと待っていたおばぁちゃんの気持ち、、、。
今 考えると申し訳なかったです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

さちぼん

たいせーくん自転車解禁になったのね。親は心配が尽きないよね~

「みまもりケータイ」
安いんですね!うち、これさえも公園とかに忘れてきそうだけど^^;
今のところ門限は守っているけど、自転車は相変わらず危なっかしいので、口うるさく「はじっこ走れ~」と言ってます。

真面目に走っていても、相手がぶつかってくる、曲がってくる・・・
悲しい事故も多いですからね。
そうそう、自分は今考えると相当親に心配かけていた行動をしてました。
smily-kazuさんのおばあちゃんも、心配な気持ちで待ってたんだね。
by さちぼん (2012-06-28 15:45) 

smily-kazu

*さちぼんさんへ*
そうだね^^;
これ忘れてきたら意味ないよね〜
一応 ネックストラップにつけて、首から下げて洋服の中に
忍ばせているようだよ。
本人も「これでいつでも連絡とれる」と思うと安心らしい。
それでもキッチリ門限は決めてます!
待つ身は嫌だね( ̄_ ̄|||)
by smily-kazu (2012-06-28 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボーリング大会土曜日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。