SSブログ

ホノルル記4 [お出かけ]

にわかに日本人密度が高くなってきた
ホノルル地区

5日目にして、
ようやくパンケーキを食べに行ったo(^▽^)o

ハワイのパンケーキ事情は熱い!
表参道に支店の出来た
エッグスン・シングスは宿泊先のすぐそば
ジョギングコース内にあるんだけど

image-20111231095405.png

連日いつでも、こんな行列[あせあせ(飛び散る汗)]


並ぶの嫌いな我が家の面々(⌒-⌒; )
ホノルルから車で5分ほど
アラモアナ地区にある
Original Pancake Houseに行った。

ここは最近ガイドブックにも載り始めたお店。
もともとはロコ向けなのでお店としては老舗。


image-20111231100023.png

Old Hawaiianな雰囲気が素敵[わーい(嬉しい顔)]
多少、日本人もいたけれど
まだまだ外国気分が味わえるo(^▽^)o
メニューもEnglishのみ。
そしてロコのお店は値段が安い[わーい(嬉しい顔)]

ダッチベィビーという名のパンケーキが名物らしいが、
あえて、普通のバターミルクパンケーキをチョイス☆


image-20111231100512.png

やっぱり美味しい[ぴかぴか(新しい)]
日本のホットケーキミックスでは
どうしてこの味が出せないんだ?
今回は何が何でも
パンケーキミックスを買って帰るぞ!と心に決めた[指でOK]



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

さちぼん

アメリカのパンケーキはふわふわでおいしいですよね!
私も必ず食べます。パンケーキミックス買えた?

たしかに行列見ると、うんざりするよね。
smily-kazu さん、手馴れた感じが素敵だわ~☆
私、最近全然海外へ行ってないから・・・完全におのぼりさんになりそう^^;;
by さちぼん (2012-01-09 14:41) 

smily-kazu

*さちぼんさんへ*
買ってきたよ〜パンケーキミックス粉!3種類も。
既に2種類を消費いたしました(^-^)
日本のホットケーキミックスって「卵」と「牛乳」いれるでしょ?
向こうのは粉を水で混ぜるだけで焼くらしい。
生地がまとまりにくくなるから 厚くしちゃうと裏返しにくい^^;
だけど 「それ」がハワイテイストだったのかも?!
美味しく出来た☆
どうやら 日本のホットケーキミックスも水だけで溶いて焼くと
同じような感じになるらしいという情報をゲット!したので
今度試してみようと思ってます。
by smily-kazu (2012-01-09 17:39) 

さちぼん

へぇー、ついつい卵を入れないと膨らまない気がして・・・
卵なしでやってみようかな!
たいせーくんはパンケーキ食べるんだよね?

うちの子供たち、基本「米」で、パンケーキはほとんど食べてくれない><;
by さちぼん (2012-01-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホノルル記3ようやく… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。