SSブログ

持久走大会! [小学校]

栃木に嫁いできて 感じたこと…


栃木の人は持久走が好き

あ、栃木の人が〜と言う訳ではなく、栃木市の学校は‥かな


幼稚園年長組から始まり、小学校、中学校、高校
9月頃になると 街の中を疾走する学生たちの姿をよく見る。



たいせーも10月から持久走の練習が始まり
小雨の降る寒空の中[あせあせ(飛び散る汗)]昨日、持久走大会が開催されました[exclamation]


学校から歩いて10分くらいの緑地公園にて
1,2年生 800m  3,4年生 1000m  5,6年生 1650m

結構な距離じゃぁありませんか[たらーっ(汗)]


練習時のたいせーさんの 順位
12,15,21,23…   男子46人    ほぼ真ん中でございます。


上位10人までは トロフィーだの賞状だの貰えるんだけど、無理っぽい(^▽^;)
もしかしたら本番は奇跡が起きる?? なーんて期待をした所で 我に帰り


パパ… 短距離、長距離ともにキライ( ̄▽ ̄;)!!
    走るのあまり好きでは無いらしい

私… 短距離は得意[るんるん]
   だが 長距離は大っきらい( ̄_ ̄|||)
   そもそも 私が通っていた学校には持久走大会は皆無だったし。
   クラブのトレーニングで北の丸公園とか走ったけど、ダラダラグズグズだったよ[たらーっ(汗)]


そんな二人の子供が 持久走得意な訳はないって


そうそう 現実を自覚し、無事800m走ってくれる事だけを祈り
いざ 応援へ[exclamation×2]



PB170993.jpg
出番待ち 
お友達ととっても楽しそうにじゃれ合って遊んでた(^^)
本当にたくさんの友達が出来たね☆


PB171020.jpg
ゴール間際
最後の力を振り絞り!!  ラストスパートで3人抜いた[手(チョキ)]

結果     20位


くしくも昨日は パパの誕生日
プレゼントに10位以内入賞を密かに狙っていた たいせーさん
スタート直後に転んだ事もあったのか 順位が悔しく 悔し泣き[もうやだ~(悲しい顔)]

いいね〜青春だねぇ〜
この「悔しいっ!」の気持ちで人は成長する。
来年また 頑張ろうね[手(グー)]



*************************************
そして 夜はパパのリクエストで お気に入りのチャイニーズを食べに行きました。
顔なじみのマネージャーさんに さりげなく
「今日 誕生日なんですよ〜」と話を振っておいたら^^;





IMG_0349.jpg
デザートに こんなサプライズをして頂きました[黒ハート]
ありがとうございました[揺れるハート]

このさりげない気持ちが嬉しいです[かわいい]





さぁ ごま団子でも食べようかな〜と思ったら



( ̄▽ ̄;)!!






IMG_0350.jpg
ここにまで こびとが!!!!




















nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さちぼん

いいじゃん、いいじゃん持久走大会!
真ん中でも完走できたら全然OK!悔しがる気持ち、大事だよね~。
たいせーくん、自転車も長距離完走したし、きっとこれから持久力もつくね。

パパさん中華でお祝いしたんだね~。
あ!こびとキターーー!! りょうくんに知らせなくちゃ^^;
by さちぼん (2010-11-18 18:05) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
その後 学校で書いた感想文に
「来年は10位以内狙いますっ!」と宣言(^^)
その悔しい気持ち いつまで続くかなぁ〜
by smily-kazu (2010-11-20 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫁入り写真 パート2もみじ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。