SSブログ

校内音楽鑑賞会 [小学校]

昨日6月15日は 栃木県民の日
だからなのかは分からないけれど
たいせーの小学校では音楽鑑賞会がありました[るんるん]

保護者は有料で 希望者は鑑賞可能
頂いたお手紙に 
内容「ストリングラフィ」  糸電話の原理を応用した創作楽器による演奏

??? 

聞いたことのない楽器の名前

ちょっと気になったので ママ友と誘いあって参加[わーい(嬉しい顔)]



会場となった体育館に入って ビックリ[exclamation]



一瞬バレーボールのネット??と見間違えるような…

CIMG2612.jpg

分かりにくいですが(^▽^;)
まさに 糸電話みたいなのが上から下まで 計25本
これひとつでソプラノ担当
これと同じようなのが 他2つ   アルトとテノール

物凄く大きい楽器だね〜[たらーっ(汗)]

詳しくは こちらで


ぶっちゃけ感想は…

ビックリした!



久々に鳥肌たってしまいましたよ[ぴかぴか(新しい)]


さらに演奏者さん達のパフォーマンスも素晴らしく[黒ハート]
子供達も大喜び[るんるん]


音楽って皆を幸せにさせるものなんだなぁ〜って改めて感じた瞬間でした[揺れるハート]

いいもの見せて頂きました☆
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

てんちん

初めて見る楽器ですね。
どんな音か聞いてみたいです。^^
by てんちん (2010-06-19 12:48) 

smily-kazu

てんちんさんへ
迷って参加をした鑑賞会でしたが、◎!
物凄く得した気分になりました☆
機会がありましたら是非(○^-^○)
by smily-kazu (2010-06-20 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。