SSブログ

早寝早起き朝ごはん [小学校]

最近 このフレーズをよく耳にしますね

「頭の良くなる」条件の幾つかあるうちの3つなんだそうだ

たいせーが小学生になって早2ヶ月
我が家の生活パターンも大分変わりました。

朝は6時に起きて、たいせーは7時半に登校

今まで8時に起きてきていたパパも いつの間にか6時起き習慣がつき
朝 仕事の前に20キロばかり 何処かの田舎道を自転車漕いで来ています。

私は…一通りの家事はあっという間に終わり[手(チョキ)]
時計を見ると まだ8時台?!
買い物行くには早すぎだし(^▽^;) 
こうやってブログしたり、玄関水まきしたり、雑草取りしてみたり(取っても追いつかないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
夕飯の下ごしらえしてみたり…
時間がまったりと流れる 午前中は大好きです[るんるん]


ちなみに今日は
P5210674.jpg
朝ごはん用にホットケーキの焼き貯め
これを一枚一枚ラップして冷凍して 朝はレンジ1分チンッッっで
あっという間に朝食の一品になるので 重宝します[かわいい]




まぁ その代わり〜といっては何だけど
たいせーが帰ってきてからの夕方〜夜にかけては バタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]です

たいせーに宿題させてから、一緒に仕事場へ行って
仕事終わって7時過ぎに帰ってきて 速攻ご飯の用意!!
8時半過ぎにはお風呂入れて 9時半までにはベットへ〜〜

ふぅ[たらーっ(汗)]


欲をいえば 9時までには寝せてしまいたい所ではありますが…
それでも最近は流石に9時過ぎると眠たくなるらしく
「先に寝てるね〜」と一人で2階に上がり寝てくれるようになりました。
5分たったころ 様子を見に行くと

寝てるよ( ̄▽ ̄;)!!   はやっ


よく遊び、よく食べ、よく寝る


正しい子供の生活ですよね☆







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さちぼん

親も自然と規則正しくなりますよね~。
それにしても、8時台に家事が終わっているって手際が良いです!
私は「さぁ、みんな送り出した~!」とスッキリさせてから、ワイドショー&新聞なんぞ見てます。たまに二度寝zzzz ^^;

パンケーキがおいしそうに焼けていますね!冷凍しておくと便利よね♪
たいせーくん、一人でも寝てくれるなんて羨ましい!!
by さちぼん (2010-05-21 13:09) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
私はランチ後によく遠い世界へ行ってます(^▽^;)
りょうくんはママと一緒に寝に行く?
きっと たいせーは待ってられない程眠いんだと思うんだなぁ
by smily-kazu (2010-05-21 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の遠足デジタル学習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。