SSブログ

入学式 [小学校]

先週の金曜日 たいせーさんは小学校に入学しました[黒ハート]

この日 小学校の沢山の桜は満開[かわいい]
花寒の中 無事入学式を終えることが出来ました(○^-^○)


CIMG2398.jpg

式開始前、まずは教室で待機
一日入学の時と同じく(^▽^;) 勝手に教室に行き、知らぬ間に席に座っておりました。

たいせーのクラスは29人
担任の先生は去年は3年生を受け持っていた「いい先生だよ」と評判の女の先生


CIMG2422.jpg

入学式では入場退場と6年生が引率してくれるという粋な演出[ぴかぴか(新しい)]
たいせーは男の子2人に両脇を固められ
引率ってか 連行?!
6年生っておっきいのね〜[がく~(落胆した顔)]
たいせーさん 影に隠れて見えないよ〜[exclamation]


式の後はまた 教室に戻り
先生からの説明を聞いたんだけど
たいせーさんは持ち前のフレンドリー精神爆裂で 隣の男の子と早くも意気投合!
防犯ベルの入っている箱を使って 二人して積み木遊び??みたいの始めてるしっ
おいおい[あせあせ(飛び散る汗)]
他の子はまだ皆、緊張気味に静かにしてるよ〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]

あー 絶対 先生の話半分しか聞かないパターンじゃない[exclamation&question]
どんな小学校生活になるやら…
親の心配をよそに 今日はランドセルデビュー[るんるん]
お友達とルンルンで登校していきました!

帰りは早速 雨[雨]だね〜[たらーっ(汗)]



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さちぼん

たいせーくん、入学おめでとう☆ 
ほんとだ、6年生大きすぎる!!@@;
フレンドリーなたいせーくんは、すぐにお友達ができそうだね^^
うちも、ちゃんとお席に付いていられるか心配だけど・・・
子供を信頼するのも大事かなぁ、って。

by さちぼん (2010-04-12 10:11) 

smily-kazu

さちぼんさんへ
小学校第一日目は「楽し〜!」の言葉で帰ってきました★
帰り道 傘をバタバタさせながらずぶ濡れになっていようと
スボンのポケットに入っていたハンカチが紛失( ̄_ ̄|||)しようと
「楽しい」の一言で親は安心するものだね♪
by smily-kazu (2010-04-12 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜並木銀ブラ(○^-^○) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。